ブランド紹介-ecruxe-
『ecruxe(エクリュクス)』という名前は、「ecru(エクリュ)」と「luxe(リュクス)」を掛け合わせて作られました。生成りを意味する「ecru(エクリュ)」。
元々生成りは色の名前ではなく、まだ何にも染められていない素材そのもののことを表します。
「luxe(リュクス)」は贅沢・豊穣と訳されますが、そこにはブランドや値段ではなく、「気に入ったものに出会い長く使うことが本当の贅沢である」という思いが込められています。
使う人次第でどんな色にも染められる、そしてよりゆったりとしたここちよい暮らしを提供することをコンセプトに開発しました。
デザインのベースはあくまでシンプルでベーシック。フレームに施された、アンティーク家具などにも用いられるモールティング(額縁)や、ろくろ(挽き物)などの技法、絶妙なアクセントになるオリジナルの真鍮パーツなど、ディテールまでこだわりました。
シンプルでありながら、クラシカルで品のある要素も併せ持つことで、どんな空間にも寄り添うようになじみます。
ベースとなる木材はナチュラルな温かみのあるオーク材と、クラス感のあるウォールナット材の2種類。
どちらも耐久性に優れ木目が美しい材で、天然素材の持つ普遍的なここちよさをお楽しみいただけます。