インテリア・雑貨の小売販売事業を行う会社に入社し、店舗で接客や売場作りを経験後、本社に異動しMDなどを担当していました。
前職は雑貨が中心だったので、より家具に携わる仕事がしたくて、好きなテイストのアスプルンドに応募しました。アスプルンドの中でも、飲食店やウェディング業界などに家具の提案をすることに興味があったので、コントラクト部への配属は嬉しかったです。
__入社当初は、どのような仕事をしていましたか?
東京のオフィスに勤務し、先輩社員から商品のことや、BtoBの営業の仕方などを教えていただき、カタログに載っている商品を提案するところから始めました。徐々にいただいた図面に対して提案書を作成し、発注・商品手配から納品の立ち合いまで、一連の業務を行えるようになりました。
__現在は、どのような仕事をしていますか?
現在はカタログ商品だけではなく、特注家具の提案など、仕事の幅が広がってきました。
ひとりでいろいろな案件をこなせるようになってきた頃、新しい命を授かり、産休・育休を取得させていただきました。現在は育児短時間勤務制度を利用しながら勤務しています。
育児と仕事の両立をするためには、夫と二人だけで頑張るのではなく、両親の力を借りながら子育てをしたかったので、実家近くの大阪オフィスへ異動させていただきました。