NEWS

members T.U (Business)

February 1th 2024

ライフスタイル部
営業第一チーム 営業 T.U

 

ASPLUNDの世界観に魅力を感じて

 

 

__入社の決め手は?

 

インテリアデザインの専門学校を卒業後、 2年半は人材系の求人広告の会社に勤務していました。
もともとインテリアに興味があり、ASPLUNDの世界観に魅力を感じて入社しました。

 

 

__入社当初は、どのような仕事をしていましたか?

 

2021年10月に入社して今年で3年目になります。
営業として入社しましたが、1年目は貿易実務のサポートも積極的に進めてきました。
具体的には海外のメーカーに向けて発注書の送付、金額や数量の確認、契約書のサインバックなど、取引に必要な一連の流れを経験したことにより、営業活動を行う為の基礎的な理解を深めてきました。
業界未経験でしたが、 1年目に身に付けてきた事が今に活きていると実感しています。

 

 

__現在は、どのような仕事をしていますか?

 

国内外のメーカーと協力して、家具や照明の開発に携わっています。

 

 

__仕事のやりがいや面白さ、嬉しかったことは?

 

OEM製作はお客様と共に開発を進めていく為、 デザインや構造、コストなども一緒に考えていきます。
その過程があり、より一層商品に対して愛着を感じています。
やりがい、面白さ、嬉しかった事など盛り沢山ですね。

 

 

__仕事をしている上で大切にしていることは?

 

会社には営業や企画、貿易や業務担当など様々なメンバーがいます。
自分ひとりの力で全てを行うことは叶いません。
他部署の方々にも日々感謝して、コミュニケーションも円滑に、スムーズに仕事ができるように取り組んでいます。

 

 

__あなたにとって、入社後一番のチャレンジは?

 

英語は得意ではありませんでしたが、海外のメーカーに連絡をしたり、 言葉で伝えにくいことは図を書いたり、写真を撮ったりと・・・
熱意があれば伝わることが、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

__今後どのような仕事をしていきたいですか?

 

提案型の営業を強化していきたいです。
お客様のニーズを丁寧に把握して、一人ひとりのご要望にマッチしたオーダーメイドの提案を心掛けたいと考えています。

 

 

__照明の開発秘話

 

入社3年目で当社オリジナル照明の開発に携わることができました。
素材感を含めてアスプルンドらしい照明を作りたかったんです。サイズ感や使い勝手を確認しながら、何度も試作を重ねました。
アスプルンドの直営店であるタイムレスコンフォートで展開をしているエクリュクスシリーズのデザインを入れているのもポイントです。

 

 

__最後に一言

 

百聞は一見にしかず。
私たちが自信をもって展開する家具たちを、ぜひ実際に見ていただけると嬉しいです。

LATEST NEWS