212 KITCHEN STORE

おもてなしの心と勉強会などで得た知識で、お客様の悩みに寄り添う。
感謝の言葉を頂くと、とてもやりがいを感じます。

ラゾーナ川崎店 下館 知佳
副店長
平成26年入社

スタッフインタビュー

Q.自分の仕事の1日スケジュールは?
12:30
出社メールチェック、引継ぎ確認
13:00
朝礼(日割り予算目標・業務振り分け)
13:30
接客、レジ、合間に事務作業
16:30
休憩
18:30
スタッフ業務進捗確認
19:00
売場の品だし補充、接客、レジ
21:00
レジ締め業務
21:30
退社
Q.なぜこのお店に入ったか?
もともと料理が好きで、キッチングッズに興味があったことがきっかけです。
Q.前職と比べて、どう変わったか?
接客について学ぶ機会が無く、マニュアルに沿っての取り組みがほとんどでしたが、アスプルンドに入社してからは、商品知識を身につける為の勉強会や接客を学べるロールプレイング大会に参加し、スキルが確実に身につけていけること、接客の楽しさを更に知ることが出来たことです。
Q.入社した当時と今で変わったことは?
役職が副店長になったことで、教育される立場から教育する立場に変わったことです。日々スタッフに対して楽しくやりがいを持って働けるよう試行錯誤しながら教育しております。
Q.今まで一番うれしかったことは?
ロールプレイング大会に参加した時、賞は獲得出来ずでしたが、制服の身だしなみでお褒めの言葉を頂いたことです。それ以来は常に身だしなみに気をつけています。
Q.苦労、失敗した経験を教えてください
レイアウト変更は今まで何度もつまづき店長や先輩スタッフにアドバイスを頂きながら修正を重ねてきました。自身が携わった売場の商品が売れるととても嬉しいです。
Q.この仕事のやりがいは?
日々のレジ・接客・お困りの方への対応時お客様から「ありがとう」と感謝されると嬉しいですし、とてもやりがいを感じます。
Q.どんな人がお店に必要ですか?
人と会話をすることが好きな方、キッチングッズに興味がある方です。
Q.この仕事だからこそできる経験は?
定期的にキッチングッズの勉強会で知識を身につけるだけでなく、実際に使用してみることが出来るので、お客様に商品のリアルな感想をお伝え出来ます。実際に使用した商品を接客に活かすことで自信にも繋がっていけると思います。
Q.採用希望者(検討中)へのメッセージ
212キッチンストアでは、楽しんで働くことが出来る他に接客のスキルアップも出来ます。接客未経験の方も沢山働いているので、是非チャレンジしてみて下さい。

安達 里香 店長からひとこと

スタッフ皆の頼れるリーダー下舘さんは、いつもてきぱきとスピディーに仕事をこなしお店を活気付け、皆をひっぱってくれています。これからもお客様とスタッフから信頼をあつめて、益々活躍してくださいね。

OTHER INTERVIEW

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